今年を振り返ってみる

2010年12月28日 17:00


今年もあと3日で終わり・・・というか今日からコミケ開幕!?
こないだ夏コミ終わったと思ったのに時間経つの本当早過ぎ><

今年を振り返ってみると谷あり山ありだったけど充実した1年を送ることが出来ました。

◇今年はなんと言ってもMUJINで初掲載できたことが印象に残ってます。
 雑誌発売前日とかは変に緊張して全然寝れなかったなぁ・・・。

 そして2作目も掲載して頂き 今、3作目を描いてます。
 アンケート結果次第だけど4、5作目とシリーズ化する話しも担当さんから頂いているので
 今から頑張ってモンハンを進め・・・じゃなくて原稿描いてます。
 と気合い入ってるように見せかけて手元にはなぜかPSPを握り締めてますw

 あと成島ゴドー先生を通して色々な作家さんと交流を持つことができました。
 女性作家さんも意外に多くて嬉しかったヽ(´ω`)ノ

◇コミック0EXもメガミルクへと新規一転!でも継続してメイド漫画を掲載して
 頂けているうえ、次の単行本のお話も頂きました♪もちろんメイドオンリー本を予定してます!
 (発売時期はまだ未定だけど夏頃あたりかな?)
 
◇同人活動もいよいよ3年目に突入間際!
 コミケ参加も5回目になるから そろそろコミケ雰囲気にも慣れる頃かと思うんだけど
 やっぱりコミケが近付いて来るとソワソワしてしまいます(^ω^;
 特にコミケ当日のスタッフさんによる修正チェックは絶対慣れないんだろうなー・・・
 未だにコミケデビューした当日に修正で審査対象になって青札貼られたのがトラウマだw

 そうそう一昨日の忘年会で偶然にも今回のコミケでお隣になる朝凪さんにお会いすることができました。
 うんッ 当日、私は埋もれること確定です(笑) まあマッタリ楽しみながら行きましょう〜♪
 ・・・・・・ってことで、朝凪さんの所に行った次はウチの所に来て下さいね!!(爆) 
 当日はよろしくお願いいたします。

◇今年最後に描いた絵はレミリアでした!
レミリア ラクガキ 
 「いいわ、今年ももう終わりだし貴方もがんばったみたいだから今日は好きなようにさせてあげる。」
 「もちろん私を満足させられなかったら・・・ウフフッ♪分かってるわよね(ハート)」

 レミリアお嬢様を満足させて来年もこの流れを繋げてやんよォーw
 ということで ちょっと早いですが 今年もお疲れさま&ありがとうございました(^ω^)ノ
 来年も良いお年でありますように!

 ではコミケお待ちしてます♪   by 小島紗

2010-12-29 17:00








クリスマスということで

2010年12月23日 23:51


アスール娘 クリスマス

アスール娘ちゃんから愛を込めてクリスマスプレゼントですヽ(´ω`)ノ♪

※HPのイラスト置場(GALLERY)ページに少し大きいサイズ置いてます。

2010-12-23 00:15








C79特設ページ

2010年12月18日 23:59


C79サークル情報
<コミケのこと>
遅くなりましたがコミケの特設ページを作りました。
左画像をクリックすると大きな画像が見れます。

クリックしても表示されない時は下記の★をクリックしてみてください。
  ★(大きな画像)
  ★(小さい画像)大きな画像が重い場合はこちらを見てください。

淫ノ巫女には折綴じ本が数量限定だけど付きます。
一応・・・カラーです。というのもカラー印刷をしたのが今回初めてで
発色とかどうなっているのか、読める物になっているのか・・・
などなどコミケ当日まで全然わかりませんw
ということで「一応カラー」という表現になってます(^ω^;

それと新刊の方ですけど、いつもグレスケで塗っていたのですが
今回はトーンにしてみました。これも同人誌では初めてなので
モアレ(トーンの網点が変な模様状態に見えてしまう事)とか
すごく心配(汗)

当日、パニックになっている私やクロを見たら
失敗したんだなと思って下さいw


あ、ユリルラリカ 2周年だから今回は全部 各500円です。
けっして600円とか700円だと私がパニくるという
理由じゃないですぞッ!・・・けっして・・・クッ・・><


<モンハン日記>
HR6になれました!でも村クエはまだ☆3と全然進んでません。
あ、私は男キャラ使っててブナハ防具が今すごく気に入ってます。
特に頭防具のハットがマジシャンみたいでいい♪

クロは100時間越えして村クエも全クリアと意味不明w
お気に入りのナルガS・Uで狩三昧してます・・・ウラヤマシイ・・・
それにしても村クエ最後の「終焉を喰らう者」はカオスですね(滝汗)

イビルジョーは何とかなるとして・・・
ナルガ&ティガの同時コンビはどうみてもカオスすぎるッ
久しぶりにクロがなかなか攻略できなくてイラついてる所みたしw
私はこのクエ絶対攻略無理だわ(^q^)

なにはともあれ早く原稿あげて狩三昧したいです。



web拍手レスです。
>まさかこの「とあるお店」とはサキさんのお店かな!?優衣ちゃん出てくれないかな〜w by はんぞー
あ、実は優衣ちゃんも登場させたいな〜・・・と考えてました。今回は出てないですけど
3話目で登場させれる・・・かな・・・?というか優衣ちゃんを覚えてくれていたんですね。
ありがとうございます!


>ツンデレメイドの千尋ちゃんはねこねこ喫茶に行けば会えるんでしょうか
 ツンツンされたいw 調教に乱れる姿がまた良かったです
ありがとうございます!私もツンツンされたいです(笑)

>アスールちゃんかわいい・・・ これは年末年始が楽しみだ
ありがとうございます^^ ご期待に答えれれば嬉しいです。

>うおおおおお先生!次は!次こそは!
俺のパッチェさんとラブラブいちゃいちゃ子作りする話がきますよね!俺の時代が!きますよね!!
くそおおおだが早苗さんも好きだあああ by い
むふふどこまで答えれるか分かりませんけど検討してみますぞ!
その前に早苗さんと(爆)


>モンハンはリフレッシュになるんですか?余計仕事ダメになりそうな予感・・・w
スペースえらいこっちゃですね。買いに行くの大変そうだw
リフレッシュなりますよッ!!でも気付いたら作業が遅・・れ・・ゴフゴフ

>同人誌も楽しみですが単行本も楽しみにしてます(^o^)/
ありがとうございます 来年夏ぐらいには出せる予定ですので待ってて下さいね!



その他、レス不要でコメントを下さった方々などコメントありがとうございました!
2010-12-18 23:20


コミケ予定など

2010年12月11日 22:41


色々とカキカキ・・・

●モンハン本『狩娘性交』のページ数が変更になりました。
 当初46ページの予定でしたが50ページに変更。よろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ

●まだ特設ページ作れてないけどコミケは下記同人誌を持って行く予定です。
 ・新刊 東方 『淫ノ巫女』 36p/B5 ⇒ おまけ付き予定(数量限定)
 ・新刊 モンハン 『狩娘性交』 50p/B5

 ・既刊 東方 『R咲 下編』 56p/B5
 ・既刊 東方 『R咲 上編』 44p/B5 ★
 ・既刊 VOCALOID 『Hミク』 38p/B5 ★
 ★は10冊程度。R咲上編は無くなった時点で在庫終了です。

●C79サークルカットをHPに掲載するのすっかり忘れてましたw
 こちらになります。

C79サークルカット

 3日目 東ヌ-32b  サークル:ユリルラリカ


 コミケ駐車場落ちたです><
 むむぅ・・・コミケには電車で行ったことがないのでどれだけ混んでるんだろう・・・
 ポスター台や既刊とか持っていけるのだろうか? 事前搬入受付も終わってるしなぁ・・・
 当日パニックになってたらスミマセンw

 あと今回のスペース、左右のサークルさんが実力作家さん達のようで
 ウチのスペースが人だかりで埋もれて消える予感(^q^) 
 でも盛り上がりそうで今からワクワクドキドキ状態です♪
 
 いつもの事だけど次の商業誌のネームに苦戦中・・・
 こんな時こそモンハンッ!モンハンでリフレッシュするお!(爆)
2010-12-11 22:45


商業誌掲載など色々お知らせ!

2010年12月07日 00:09


☆12/10発売の商業誌 コアマガジン メガミルク Vol.07
 に前回掲載されましたツンデレメイドの続編 2話目が掲載されます。

 今回はネコミミメイド喫茶で働く千尋ちゃんが店長のお使いで「とあるお店」に行ことに・・・。
 そのお店とは・・・(〃▽〃)

ツンデレメイド 2話目 その2

 こんな状況に千尋ちゃんが我慢できなくなり
 ついに恋人でご主人様の藤崎に調教して欲しいと告白!
 そして2人は・・・♪

ツンデレメイド 2話目 その2

 そんなこんなで調教を通じながら愛を深めていく2人を見て下さいねヽ(´ω`)ノ
 よろしくお願いしますです。

☆一昨日ぐらいにHミクが年末ぐらいに再販されると書きましたが
 昨日、秋葉原のとらのあなに行ったら、もう置いてましたw
 通販の方も開始されてて、すでに在庫ゲージがアレって状態に???
 そんな訳で新刊も合わせてこちらもよろしくお願いしますね(^∀^)

 あ、そういえば以前、Hミクの再販についてコメント頂き
 再販予定なしとお答えしたのですが、その後、委託店様から予想以上に多くの部数依頼が
 ありましたので急遽再販することになりました。情報が前後してしまいゴメンナサイ><

☆MHP3おもしろくて一度プレイし始めると止まりませんねww
 私はまだ集会場HR2村クエ☆2ですがクロはHR3村クエ☆6終わってジエン・モーランの
 緊急クエもクリアと相変わらず早いw MHFもそうだったけどいつ寝てるんだw  
 で!ナルガ装備を作りたくて連戦してるんですけど、一度も骨髄来ません><
 それさえあればナルガ装備完成するのになぁ・・・来る条件とかあるのかな〜(泣)



web拍手レス遅くなりました。本当にごめんなさい><
 >おだいじにです。
 寒くなってきただけに風邪に要注意ですね。もうすぐ蝦夷地は雪の季節です。
 では、お体にはお気をつけください。 by エゾモモンガ
 その節はお気遣いありがとうございました!今ではすっかり元気です(^ω^)
 北海道はもう雪景色なんでしょうね〜懐かしいです。風邪を引かないように注意してくださいねw


 >下書きktkr!この一枚だけで十二分な予告で、ゲットが更に楽しみになりました。
 下書きだけでもそう言って頂けると嬉しいです!完成版はいかがでしょうかw

 >シチュエーションに毎回凝ってる印象を受けます
 ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです(^ω^)

 >早苗さんと一緒に跳ねちゃいます。 by エゾモモンガ
 ご一緒にピョーンピョーン♪

 >うおおおなんてけしからん早苗さんなんだけしからん
 でも先生、知っていましたか。実はパッチェさんもきやせするタイプなんじゃよ・・・?(チラッ by い
 パチュリーも着やせを…?それはイカン。
 ちょっと確認するためにパッチェさんの身ぐるみはいで来る!


 >新刊2冊メロンの方で予約が始まっていたので早速予約しました。エロくていいですね。
 モンハン本表紙のバケツが何故かかっこいいと思ったりw 一ヵ月後が楽しみです。
 ありがとうございますー!何を言ってますバケツはかっこいいですよ(爆)
 まさに変態・・・ゴニョゴニョw


 >良い・・・
 ありがとん・・・(^ω^) 

 >31日が待ち切れねえ!
 もう少しなのでパンツを半脱ぎで待機お願いします!

 >没キャラのラフイラストあさったら楽しそうだなと思ってしまいます。
 なかにはタイプのキャラがいるかも? by エゾモモンガ
 ボツがありすぎてもう自分でも何が何だか分からない感じです(^ω^;)

 >それだけキャラクターを生み出してあげられるのもすごいですよ〜
 オリジナルのつもりでもどうしても誰かの真似になってしまうorz
 一美ちゃんはツンデレキャラ?そういえばツインテール(特に金髪)の娘ってツンデレ率がえらく高いような気が する・・・
 あ、冬コミ確認しました〜ふぅぅぅむ・・・これは予約が殺到するわけだ・・・ポチッ。 by ALNADO
 いえいえ、私も過去のボツキャラを見ると、どこかで見たようなそうでないような
 そんなんばっかりですよ〜(汗)一美はツンデレ・・・だった・・・よう、な?自分の曖昧さに絶望(^ρ^)
 新刊ポチって頂けたのでしょうか?ありがとうございます^^


 >新刊の早苗さん本とモンハン本予約させてもらいました!
 サンプルで既にエロい・・・ストライクどころかキャッチャーエラーですよ(謎
 本当は現地で買いたかったんだけど地方民は大晦日には帰っていなくてはならない・・・ by 安部マリア
 ありがとうですッ!そう言って頂けると作ったかいがありました^^
 本当は私も帰省しないと行けないんですけどねwもう何年も帰れてません><

2010-12-07 00:10