気分転換にイラストでも、、、

2011年04月29日 12:56


夜の木陰で

ふと、夜の木陰のシーンを描きたくなり思いつきで描いてみましたw
やっぱりこのコンビはエロいよねーミ l v l) ノ  あれ?そういう目で見るのは私だけ?

以下、お知らせなどなど

■例大祭用のペーパーも無事入稿できました。
 内容はなぐり描きですけどw いたずら描きイラストや過去掲載したイラストのラフなどが入ってます。

 ということで例大祭当日はセット(限定本+ペーパー)で100円での販売になりますので
 100円玉の準備をお願いしますです(=゚ω゚=*)

 あ、限定本はレミリアのラブラブ本で、C78で配布した「フランちゃんがこちらを見ている」の
 ラブラブ本と同じ感じです。あとまだ発行できるか・・・そもそも作業に取り掛かれるか・・・全然見通しが
 立ってませんけど・・・(滝汗) 先日Pixivで公開したレミフラ予告漫画も入ってます。
 (Pixivと全く同じ内容なので あしからず(^^;)

 ペーパーの方は少しハード内容が入ってます。
 少しだけサンプルをメインページに載せてますので見て頂ければと思います!

 では、当日はよろしくですヽ(゚∀゚)ノシ

■webサイトのメインページに再販したR触 スカーレット姉妹×霊夢(前・後編) のリンク先が
 間違ってましたので修正させて頂きました。申し訳ありません><


2011-04-30 20:57


漫画掲載のお知らせ(MUJIN 2011.06月号)

2011年04月28日 04:08


えいけん!!2話目サンプル

■漫画掲載のお知らせです。
 ティーアイネット様から発行されている商業誌「MUJIN 6月号」に掲載されることが決まりました。
 タイトルは「えいけん!!」で42ページ描かせて頂きました(゚∀゚*)

 また、担当さんから「えいけん!!!」も描いて下さいと3話目に突入することも決定しました。
 しかもカラー掲載と、そんなに推し進めていいのか担当さんΣ(・∀・;)
 ということで しばらくシリーズが続きますけど よろしくお願いします!

■話題の魔法少女まどか☆マギカ
 先日、3話連続で放送された最終回だけ見ましたw
 実は初回を見逃してしまい途中から見ても訳が分からなくなりそうだったので見てなかったんですよ。
 それに魔法少女ジャンルは あまり興味が無かったので それもありパスしてたのですが・・・
 
 これヤバイっ!
 
 最終回が終わったと同時にamazonでマギカをポチってしまったよ。
 う〜ん・・・マギカ本を描きたくなってきた。夏コミ新刊どうしようか・・・(汗)

2011-04-28 04:15 


峠こえた

2011年04月21日 19:35


はふぅ〜・・・
落ち着いて来ました。気が緩んだのか半日近く寝てしまいました。。。
その後はイラストとか描きつつ録画しておいたアニメを観てます。
いつもこんな日だったら良いのになw

最近したことやお知らせを軽くまとめてみました。
●お仕事のこととか
 なんとか原稿を〆切までに間に合わせる事ができましたですι(´ω`υ)アブナカッター汗
 最後の追い込みは久々に神が降りたような・・・w
 で、今回の原稿は来月発売する「MUJIN6月号」に掲載されると思いますので
 よろしくお願いします。

●アニメのこととか
 あううぅー(´;ω;`)ウッ…
 原稿が終わるまで見るの我慢していた「これはゾンビですか?」の最終回。
 なぜかトルネくん録画してくれてないッッ!? えッ・・なぜに? 楽しみにしてたんですけど、、、w
 最終回ぃぃ ユーはどうなったのぉー(汗)

 _ノ乙(、ン、)_<いいんだBD出るの待つからグスッ

 あとは「シュタインズゲート」はまだ1話目しか見てないけど秋葉原が舞台だし
 キャラも分かりやすい性格で面白い♪ 個人的に好きだったのはハッカー君のオタ口調が
 普段ニコ動やハム速なんかで見る文章そのまんまで良かった(笑)

 それと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
 こ・・・これは話が進むにつれティッシュがどんどん必要になっていきそうな予感w
 あと「C−」も面白かったな♪

●例大祭のこととか
 既刊は 「淫ノ巫女」、「R咲(下編)」、「R触(前編)」、「R触(後編)」を持って行く予定でございます!

●エロチャリのこととか
 無事原稿を主催者の東西さんにお渡しすることができました。
 内容はカラーとモノクロの2枚でメイドさんです!
 それにしても有志作家さんは90人近く同人誌なのに雑誌並みのページ数になるとか(驚)

さて

ケーキが食べたい。
チョコが食べたい。
バームクーヘンでもいい。 糖分どこー ⊂≡゚ω゚)≡

2011-04-21 19:35


ドリキャスが出てきたw

2011年04月08日 21:07


はふぅ〜(;´ρ`) やっと部屋が片付いて来ました。
これでお仕事もだいぶ落ち着いて作業できるかな〜(・∀・;)

そうそう!引越しで押入れを整理してたらドリキャスが出てきましたw
「湯川専務は今、どうなっているんだろう・・・」と思いつつドリキャスの電源を入れてみたら起動した♪
だけどテレビに繋ぐケーブルが見当たらないという悲しい状況orz
ケーブルだけって今、手に入るのだろうか( ´-`)

あとネオジオCDのサムスピや餓狼SPも出てきてテンションUP。(本体は無いけどね(爆))
チャムチャムやナコルルは今でも大好き!もうキャラが誕生して15年ぐらい経ってると思うけど
それでも今でもイタズラ描きとかしちゃうぐらい好きなんです!
またサムスピブームとか来て欲しいなッ♪


ナルガ フェラ

あ、夏コミの受付確認ハガキが届きました。当落発表はまだ先だけど
今からお仕事スケジュールと睨めっこしながら新刊内容をどうするか考えてます。
できればモンハン本と予告している東方本の2本を出したいなぁ・・・

モンハンしててナルガ娘を見るとイラストの光景が頭によぎるんだよね・・・
これはナルガ娘をもっと描けと言うことなのかw
2011-04-08 21:07




web拍手レスです。
今回はレスが遅くなり申し訳ありません>< (いつも謝ってばかりですね(泣)本当にゴメンナサイ)
レス不要の方は記載してませんが沢山のコメントありがとうございました!
また計画停電の影響でコメントが届いてない?紛失?している可能性があるそうです。
もしレスが見当たらなかったら再度コメントを頂ければと思います><


小島先生はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
僕も下手ながら絵を描くのですが、先生の描かれる絵は細かいところまで丁寧で、かつとてもかわいいので
すごく勉強になります(そのせいか見終わるのに非常に時間がかかりますが(^ω^;)
まだまだ寒いので、お体にお気をつけてお仕事がんばってください。
どうもはじめまして! ブログを見てくれてありがとうございます。
私の絵なんかで参考になるのかと思ってしまいますがw でもそう言って頂けると嬉しいです♪
お互いもっといいイラストが描けるようにがんばりましょう(^ω^)


劇中だと主人公から「ユー」って呼ばれてますね。
回を追うごとに「この子可愛いな…!」ってなってくると思いますので、期待しちゃってよろしいかとw
本当に回を追うごとに印象に残り可愛くなって行きますね!!
ただ後半も楽しみにしていたのに地震特番と引越しで録画できなかったのが痛かったです(泣)BD待ちか・・・orz


格ゲーに詳しくないのでキャラが分かりませんが、かわいいです。
新キャラが出たら、新キャラ説明の薄い本出してください(なんか違う)
ゲームを知らなくても、そのキャラだけで興味を持つことってありますよねー!
新キャラ説明本!! 特技は「ピー(自主規制)」でその様子を描いたイラスト集とかw (あ、違うかw)

フェリシアたんかわいいよフェリシアたん
彼女のためだけにマブカプ3買うよ!!
わー♪フェリシアたんのためにマブカプ3を!!つわものですねw

最近モンハン本の方読み返した時ラスト2ページのデフォルメキャラがめがっさ可愛いと今更気付いた。
今度だすモンハン本にいくつか装備のデフォルメ絵書いて欲しいなと思いました(男女とも)
モンハンは色々な装備を組合して可愛くしたりかっこ良くしたりできるところが良いしアレの想像も膨らみます(笑)
ページに余裕があれば描いて見ますね(・∀・*)

地震、小島紗さんもご無事でよかったです〜例大祭、開催日決まってよかったですね!
どうなるのかとヒヤヒヤしてました(笑)
大変な震災でしたけど、時間と共に少しずついい話も聞こえるようになってきたので良かったです(・ω・*)
例大祭も参加する方向で検討してますの でよろしくお願いしますね!!

そして東日本大震災エロチャリティー、メンツが、メンツがおかしいwww
こ今を輝く作家さんたちが大集合!れは発売されたら絶対買わねばwww
作家さんも読者さんも気持ちは皆さん同じということが分かっただけでも、いい国だと思いましたヽ(^ω^)ノ

ツンデレメイド最終話、拝見しました。
メイド学校、実際にあったらいいななんて思ってしまいます。
読んでくれて ありがとうございます(^∀^)
メイド学校あったらいいですよね♪ あったら多分、取材行っちゃう(笑)

淫蜜館計画は再販しませんか?
ごめんなさい、今のところ再販予定はないです><
委託店から依頼が来たら再販すると思いますので、その際はまた告知させて頂きますね!

お引越しお疲れ様です 引越し大変ですよね(汗)
単行本は夏ですか 待ち遠しい
ありがとうございます。各書類手続きや住所変更とかが面倒ですよねぇ><
単行本がんばって出しますのでよろしくお願いしますねヽ(´ω`)ノ

すごいダンボールの数ですねw資料ですか?ガンバですよ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
資料が多いですねw がんばります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おー引越し乙かれさん!! そっちは地震とか大変だったみたいだけど大丈夫だったかい?
こっちはこっちで英語がしゃべれないからストレス溜まりまくりだけど楽しんでるわよ♪
また日本に戻ることがあれば同人一緒にやろう!! by Sっ子

地震すごかったよ!そっちの生活は慣れた?いいから夏と冬前だけでも日本に来なさいw
あの激しいネタは貴方にしか考えられないんだからw待ってるよヽ(゚ー^*)ノ

例大祭楽しみにしてます!もちろん先生の所にも行きますので宜しくお願いします。
はい!お待ちしてますね(^ω^)ノ




とりあえず引越しした

2011年04月02日 19:39


引越し01

なんとか予定通り引越しできました!
でも引越してからも各住所変更手続きやら荷物整理やらでてんてこまい
周囲の環境にも慣れてないので、ちょっとした物音や騒音でもビクッ!?としてしまいますw

原稿〆切もゴールデンウィーク進行でいつもより早く〆切が来るし
さっさと作業場を整理して環境にも慣れないとね(`・ω・´)シャキーン!!がんばろー!!


引越し02

とりあえずネットと漫画だけは描ける環境作った♪
もう少し落ち着いたらメールやコメントなどレスしたいと思いますのでお待ち下さい(´ω`)ノ

2011-04-02 19:40