データ整理とか押入れの整理とか

2011年05月27日 00:15


お疲れさまです!小島紗です(・ω・)ノ
頂いた同人誌や商業誌の献本が部屋を占領しはじめてきたので整理していたら
昔、ポプリクラブで描いていた原稿などが出てきました!

やっぱり目が今と全然違う
ポプリクラブ原画01

原稿。これで1話分ぐらい。それで押入れにはまだ20話ぐらい入ってる(汗)
スペース占領率がすごいから処分したい気もするんだけど思い出もある・・・。どうしたもんか(´-ω-`)
ポプリクラブ原画02

そういえばここにある漫画は単行本になる前に私の都合でお休みしてしまい
そのまま放置状態だったなー(汗) このままお蔵入りになるのだろうか...
ポプリクラブ原画03

機会があれば、またこういうノリの漫画を描いてみたい気もするんですが
エロ度が落ちるのが辛いところなんですよね。一般誌の方が合ってるのかなー
でも一般誌には一般誌に合う絵柄がありますからね・・・
誰かもっと可愛い絵柄が描けるようになる方法を教えて下さいヽ(´ー`)ノ

あと古いPCのデータ整理もしていたら
一番初めに掲載した写真のデータも見付けましたのでtwitpicにアップしました。>http://twitpic.com/52q5li
また懐かしいデータとか見つけたらtwitpicとかにアップしていきたいと思いますw
2011-05-27 00:15



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の あなる

2011年05月19日 19:40


漫画描いていると落書きとかイラストとか漫画以外のものが無性に描きたくなるッ!
作業遅れているって分かっているけど落書きっすc⌒っ*゚д゚)っφ

はじめ まどか☆マギカの同人誌を作りたいと思ってたから、まどか描いてたんだけど
やっぱり私の絵柄だと全然違うキャラになってしまうので絵柄改善を試みたんだけど・・・
もうね...笑っちゃうぐらい描けず断念しちゃった(´;ω;`)ウッ…(あの絵柄、簡単そうで難しかった。)

てことで「マギカ」からタイトルが長い「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に登場する"あなる"に変更w

あなる
初めてこのキャラのあだ名を知った時はインパクト強すぎて吹いてしまったけどでもお気に入りです。
というか絶対に制作スタッフさんインパクト狙ってあだ名付けたよねー(゚∀゚*)

それに いつも描く前にどういう構図にしようか迷うんだけど
今回はなんの迷いもなくあだ名の部位でHさせてしまったw (たぶん、あなるちゃんの定番Hになる気がするw)

今日の6話目も楽しみだな(〃▽〃)


2011-05-19 19:40


ちょっとだけ単行本のお知らせ

2011年05月14日 19:00


単行本表紙サンプル01

ちょっとだけ単行本のお知らせです。
メイドさん好きは今から待機してて下さいc⌒っ 〃▽〃)φ

全話、Mなメイドさんのお話の単行本になってます。
もちろんご主人様が居ると恥ずかしくなって、強制退場させようとする千尋ちゃんも収録されてます。
メイドさん好きでなくてもMっ子好きな貴方も待機してて下さいねー∪´∀`)

あ、今回は初めて書下ろし漫画なるものも単行本に収録させて頂く予定なので
こちらも楽しみの一つとして思っていただければと思います!

ではでは、正式な発売日など決まりましたら
またお知らせしますので、よろしくお願いしますです_φ(゚ー゚*)

2011-05-14 19:00




以下、web拍手レスです∪´∀`)アリガトウ

>紗さんの絵は可愛いので大好きです。そして、れーむ&まりさのコンビはやっぱりいいですね♪
紗さんの絵を勝手ながら参考にして、下手ながらもいろいろ描いているのですが、
今回も勉強させてもらいますm(__)m
この時期は気温差が激しいのでお体には気をつけて頑張ってください。 by えせる

ありがとうございますu´∀`) 私個人、絵柄がコロコロ変わるので嫌われるタイプかもしれませんがw
もっと可愛く掛けるように頑張ります!東方系は色々といいコンビがいますよね♪
えせるさんもお体に気をつけて頑張って下さいね!

>まどか☆マギカを最終話だけ見てハマるとか・・・小島さん、お ま え も かwww
いえ、いいアニメだから全然構わないんですがw
小島さんが描くまどか、見てみたいですねぇ〜♪個人的にはマミさん希望でb by ALNADO

ハマってしまいましたーw でもですね後から悲しい事実が発覚。
私の絵柄では まどか を描いても誰これw 状態になることが発覚してしまいましたー(涙)
もう少しもがいてみたいと思いますw

>「これゾン」のユー本はまだかしら?(チラッ
ユー本の希望者がここにも!

>お仕事お疲れ様ですー。せっかくの先生のレイマリなのに『木陰ってこう描くんかー』に
目がいく自分が悔しい/// by ソルスメア

ありがとうございます!あ、木陰とか超適当ですよw
私も色々な方のイラストを見るときは、イラスト内容より描き方とか見てしまいますねー(^ω^;)

>例大祭お疲れ様でした 新刊楽しみにしてますよ
ありがとうございます。お疲れ様でしたー! 新刊がんばります!

>レミリアかわいいよレミリア(*^∀^*)
レミリアは永遠の可愛さです∪´∀`)

>はじめまして。たまたま例大祭でサークル前を通りカワイイ絵柄だったので同人誌を買わせて頂いたのですが
すごく好みの内容でした。これからも応援してますのでガンバって下さい。

はじめまして!ありがとうございます。そう言って貰えて嬉しいですヽ(^◇^)ノ
これからもよろしくお願いします。

>これがボツですかぁ><
これがボツなんですよー(>◇<)

>マミさんの同人誌が見たいです!
私も描きたい!けど私が描くと絵柄が全然違ってなにコレ状態病になってます(´;ω;`)ウッ…


その他、レス不要でコメントをくれた皆様。ありがとうございました♪

一日でも早く復興しますように

2011年05月11日 21:50


例大祭8で販売しました会場限定本について
今日、集計できましたので、こちらの売上げをさっそく寄付させて頂きました(・ω・)/
内訳は 1部100円で販売し342部売れましたので34,200円を震災への義援金として寄付させて頂きました。
義援金してきました01

ちなみに義返金は郵便局から義援金を受け付けている日本赤十字社へ振込みました。↓は受領書になります。
※日本赤十字社については日本赤十字社のwebサイトをご覧下さい。

一日でも早く復興し、そして同士の皆様には笑顔でまたイベントなどでお会いできることを願っておりますヽ(^◇^)ノ
義援金してきました02


なお6月頃にはエロ漫画家など90人以上が参加した
「東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー」の同人誌が完成するようです。
東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画(仮)

400ページオーバーと同人誌とは思えないページ数で
私は参加した側なんですけどw 今から完成が楽しみでなりません♪
エロの漫画やイラストが好きな方は是非是非♪読んで頂ければと思います(* ^ー゚)ノ


さて例大祭も無事終わりました。
そしてコアマガジン様から今夏発売予定の私の単行本も、ほぼ作業が完了しましたので
これで心置きなく次のコミケに向けて新刊のことを考えていけそうです♪

あ、担当さんから単行本のことも情報公開していいと許可を頂きましたので
少しずつですが宣伝させて頂きますねー

ではよろしくお願いしますです∪´∀`)

2011-05-11 21:50


web拍手レスは次回しますね><

お疲れ様でした例大祭8

2011年05月09日 20:15


例大祭8に参加された皆さま
お疲れ様でした∪´∀`*)

イベント参加が5ヶ月振りだったので前日からドキドキソワソワして興奮状態。
案の定、前日はほとんど寝れなかったこともありハイテンションモードw

でもビックサイトに行くまでに節電で各所エスカレーターさんが動いておらず
日頃の運動不足もあり体力は限りなくゼロに近い状態になり、ヨロヨロ状態だけどテンションは高い!
と、どっち付かずな状態で一日過ごしてしまいました(^q^)

今回は新刊と呼べるようなものが出せず申し訳ありませんでした。
それでも会場限定で用意したモノクロの折綴じ本が当初予定していた300部を越えました。
またちょっとビックリしたのが既刊のR触が売れたことです。
もう2年以上も前に描いた同人誌だし絵柄も古く、再販しても売れるのかと思っていたぐらいなので、、、
お手に取ってもらえた時、思わず「絵柄古いですけど良いんですか(汗)」
と聞き返してしまいましたw

本当にありがとうございますヽ(゚∀゚*)ノ

それと挨拶に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
実はメモしたサークル配置図を前日作って印刷までしたのに机の上に置きっぱなしにしてきてしまったという
大失態をしてしまい。ションボリ(´;ω;`)ウッ…
そんな状況だったこともあり、本当に嬉しかったです。

頂いた同人誌など
例大祭 頂いたもの

そんな訳で次回は夏コミを目指して新刊が出せるように頑張りますので
よろしくお願いいたします。

なお、まだ会場限定本が全部で何部売れたのか計算できてませんが
こちらの売上げは全額震災義援金とさせて頂きます*´∀`)
(後日、改めてwebサイトに掲載させて頂きます)

2011-05-09 20:15