表紙をちょっと進めた…。

2012年01月29日 23:04


R触2b 表紙ラフ

担当さんの原稿確認待ちで少し時間が出来たので
R触2の後編の表紙をちょっと進めてみたヽ(=´▽`=)ノ
本文も早く描きたいな〜
できれば例大祭に合わせて作りたかったんだけど2月〜6月は商業原稿を毎月40ページ以上こなさないと
ダメなので、やっぱり夏コミ合わせになるかなぁ…(汗)
むむぅ(-ω-;)ウーン

モンハン本も描きたい。。

あ、昔のイラストまた見つけたのでアップします。うどんげさんです。
うどんげさん

い、色々と直してリメイクしたい(;´▽`A``

3年前のイラストを見て…。

2012年01月26日 19:21


mujin8月号【えいけん!!!】サンプル01

データ整理してたら3年ぐらい前のイラストが出てきました。
うん…瞳が大きいね。

今だから言えるけどw
このイラスト描いた後ぐらいにMUJIN担当さんに声をかけて頂いたんですが
その時に「小島さんは小さい瞳の方が絶対に似合ってるので描けます?」
って言われたのです。

正直、担当さん何を言ってるの!?ってビックリでしたよ。
だって当時は大きな瞳ばかり描いていたし、担当さんは私の同人誌見てスカウトしたみたいだけど
その時の同人誌、思いっきり瞳大きかったしねw
それに秋葉原とか行っても萌絵ばかりだし、それが主流だと思ってたから
正直、小さい瞳に変えるのはものすごく不安でした…(汗)

でも実際、瞳を小さくし始めた頃から少しずつ
お仕事も増えて来た訳で(滝汗)
今考えれば、担当さんの自信満々な笑顔で「小島さんなら大丈夫ッ!!」て
いう鶴の一声が無ければ、今頃どうなっていたかなww

あと幸い、エロ漫画を描く前は
少年漫画やBL漫画で小さな瞳ばかり描いていたので
すぐに瞳を描けたのも本当ラッキーでした。


でも余裕がある時は、これからも大きな瞳の子も描いて行きたい。
特にフランちゃんは大きな瞳が合ってると思うしね♪

また昔、削除した古いイラストなんか見つかれば
恥ずかしいけどアップして行きますね(゚▽゚*)

次の原稿を描き始めてみた

2012年01月20日 15:46


寒いと思ったら外は雪がちらちら。
北国育ちということもあってか雪を見るとワクワクドキドキというよりは
なんだかホッと安心してしまいます('ー') ♪
(でも寒いの苦手だからお外にはあまり出たくないのが本音だったりw)


学園性活2話目 サンプル01
年始早々から作業が遅れ気味で昨年同様バタバタ状態なんですがw
MUJINで掲載されました学園性活の2話目を描き始めました。

ひょっとしたら今回は臨時で背景アシスタントさんが来てくれるかもしれないので
今まであまり描けなかった構図も少し描けるようになるのかな〜
と、ちょっと期待してみたりもしてます♪

それと担当さんから連絡があったのですが
「ツンデレMメイド」も「僕と彼女の主従関係」も昨日あたりから第2版が書店さんに並び始めたそうです。
品薄が続いていたようですが、これで一安心?さらに「僕と彼女の主従関係」については
第3版を刷ることが決まったそうです!!
(第2版に続き読んでくれた皆様ありがとうございます\(^▽^)/ )

あと、嬉しい事ついでにもう1つ。
バイオハザード6が年内に出る予定みたいで、今からワクワクしてます!
クリスとレオンの競演とか楽しみすぎる(´д`*)
プレイする時間を確保するためにも、作業を頑張らなくては…w

まあ何はともあれ雪も降ってますので
皆様も風邪や事故にだけは気をつけて下さいね。

はがない折綴じ本

2012年01月09日 01:51


はがない折綴じ本(web公開)

冬コミの印刷〆切に間に合わなかった折綴じ本です。
表紙モノクロの予定だったのですが、初web漫画という事でちょいと色塗ってみましたw

といっても、初めからペーパー目的で作った折綴じ本だったのでかなりラフな感じですw
それでも問題ない方はご自由にご覧ください。

上の画像をクリックすれば見れると思うのですが、8ページ分を1枚の画像にしてしまったので重いです。
もし重くて見れない方は、明日ぐらいにPixivの方にもアップしますので、そちらで確認してみて下さい。

Pixivリンク


拍手コメントありがとうございます(*´∇`*)♪
今年は〆切ラッシュ状態なのでなかなかコメント返答が出来ませんが
ちゃんと読ませて頂いてます!
やっぱり応援コメントや漫画の感想は何よりうれしいのです。ありがとうございます♪

MUJIN2月号に掲載されました

2012年01月06日 19:16


いつもなら年末年始は外に出歩くことが多かったのですが
今年は積んでいたゲームや漫画やアニメやらを家で消化しつつ漫画を描いていたので
運動不足。元旦以外、一歩も外に出てないです…。
初詣行きたい!1月中に行かないとなぁ~。

そんな訳で正月太りがどれくらい影響しているのか怖くて体重計に乗れない子になってますw

み…皆さんも正月太りしてるよね?そうだよね?(^ω^;)

web公開予定のはがない本(おまけペーパー本)はもう少しで完成しそうなので
2〜3日中にアップできるかなと思ってます。もう少し待ってて下さい_〆(・o・ ;)・°°・。

それと遅くなりましたが今月号のMUJINに漫画が掲載されてます。
学園性活 40p(カラー4p + モノクロ36p)
mujin2月号【学園性活】サンプル01 mujin2月号【学園性活】サンプル02
mujin2月号【学園性活】サンプル03 mujin2月号【学園性活】サンプル04

よろしくお願い致します(*・ω・)ノ
また4日に発売した単行本ですが再版が決まりました!
購入してくれた皆さま本当にありがとうございます♪感謝の気持ちでいっぱいです!!
今年もエロ可愛い女の子いっぱい描けるように頑張ります(・ω・´)





・・・・あ〜・・・・  やっぱり体重計に乗らなければ良かった(泣)