便利な時代になりましたねぇ♪

2008年09月04日 00:00


2008_09_04.jpg

0EXの漫画が完成したので編集部様へデータを飛ばしました(゜∀゜*)

ちなみに私はいつも「宅ファイル」のお世話になっています。
昔・・・紙原稿で漫画を描いていた時は、漫画が完成したら完成原稿を封筒に入れてゆうぱっくで送っていたのですが
データになってからは自宅に居ながらにして送信終了してしまうッ・・・! 本当に世の中便利になりましたねぇえぇー!!

また5年ぐらい前までは自分がデータで漫画を描くようになる・・・とも思っていませんでした。(PCの知識が全く無かったので^^;)
これも色んな方々の協力で現在に至る訳で、本当に感謝です。

でもそろそろ・・・私も新たに知識と技術を覚えなくちゃいけない時期にさしかかっている気がしています(´‐`;)
・・・コミックスタジオ・・・を・・・買うべきか・・・どうか・・・ 何て・・・
今すぐではないのですが、いづれは・・・買って使えるようにはなった方が良いかも・・・なんて思ってます。

さぁ〜 次はポプリクラブ&同人の方もちょこちょこ動いて行こうかな♪ 
頑張るぞ〜(゜ー゜)ノ