何年振り?

2008年09月06日 00:00


2008_09_06.jpg

久々にゲーセンへ行ったら「ストリートファイター?」があったので初めてやってみました。昔スト?をやってた時に使っていたのは 大体サガットか春麗だったのですが… やらなくなってから大分時間が経っていたと言う事もあってまずは基本中の基本なキャラ、ケン(リュウでも良いんですがね・・・)でプレイ! リハビリ感覚ですw

今回のこのゲームって、キャラは3Dなのに操作画面的には2Dなんですね! ありそうで無かった?!感じで新鮮です(゜∀゜*)
あとオープニングも綺麗でカッコよかった! 

で、やった感想としましては・・・ スト?の頃の感覚でやっても全く違和感無く出来る。 シンプルで分かりやすい♪
ブランクがありまくりの私でもそれなりに出来てしまいました!(いや、もちろん弱いですけどね?^^;) 

こりゃ凄い♪ もちろん、今回加わった新しいシステムや技の事などは全く知らないまんまのプレイでしたが、それでも昔にスト?をやった事がある人ならそれなりに出来てしまうゲームになっているのではないでしょうか?
(今のゲームは難しいし技多すぎて覚えられないorz)

やり込もう・・・とは流石に考えませんが、ゲーセンに行った時にちょっと楽しむ 位の感覚でやるのもいいなぁと思いました(´ー`)
ありがとうカプコン! セガも頑張って〜 最近のバーチャは ブランクのある私には全然付いて行けないよ〜〜(号泣 3が一番好きだった・・・)