同人活動を・・・

2008年08月08日 00:00


2008_08_07.jpg

もうすぐ夏コミですね〜。私も今年は一般参加で覗きに行こうかなと思ってます。
と言うのも、もう1度同人活動をしてみようかな?と企み中なのです
(`∀´)

昔、高校生位の時に同人活動をしていた事はあったのですが、その頃はまだ北海道在住だったので参加した事のある大きなイベントと言えば
つどーむ(と言うドームがあるのです)で2000スペースとか…そんな感じの規模だったのですよ。

その頃から東京の夏コミや冬コミの事は話には聞いていて、オタクだったら1度は行ってみたい!
みたいな憧れは持ちつつ同人からはフェードアウト…

…それから関東に住むようになって、初めて夏コミに行った時は本当に圧倒されました…!

お手伝いで行ったのですが、そのサークルさんが壁だったものですから列が出来ていて、本当に札幌とはスケールが違うなと関心しきりでした(^^;)
今思えば 壁でお手伝い… と言うのも本当に貴重な体験をさせてもらったなぁと思います。

で、せっかく日本最大級のイベントに行ける所に住んでいるのだから、また同人活動してみてもいいんじゃないか?
なんて思ったのです。

「何かを始めるのに遅すぎると言う事はない」
なんてたまにテレビ等で聞く言葉に勝手に感銘を受けてみました(苦笑)
活動ジャンルは男性向けのSM中心になると思いますが、商業誌では描けない様なオリジナルと…せっかくなので版権物で本を作りたいなぁと。
ハルヒ…とか、初音ミク…あたりが可愛くて良いなぁなんて妄想してます。
どっちが良いかなぁ〜…?

目標としては今年の冬コミ? あくまでも 目標ですけどもね?(´∀`;)
そんな感じでコツコツと頑張ります♪