昔を振り返って・・・

2008年09月18日 00:00


2008_09_17.jpg

2008_09_17_01.jpg

久しぶりに自分の1冊目の単行本をチラリと読み返してみたのですが・・・

1冊目の頃は漫画は全てアナログ作業での原稿だったので、現在とはやっぱり雰囲気が違うなぁ〜と・・・(^^;)
それと同時に、キャラクターの描き方やペン入れの仕方など色々と試行錯誤していたので(今もしてるケド;)
1冊の中で更に絵柄がバラついていると言う・・・(激汗)

一番古い漫画と一番新しい漫画の間が3年間あるですが、その間の自分のジタバタ加減が思い出されある意味 初心を思い出させてくれる良い1冊になっていると思いました(苦笑)

この頃はよく担当氏に「女の子の体が硬い感じがする」と指摘されていたっけ・・・。
(ここのブログでも過去に書きましたが)私は格闘ゲームが好きで、エロ漫画を描き始める前は女の子よりむしろ男・・・しかも筋肉付いた少年〜青年ばっかり描いていたもんですから、その癖が抜けなくて男はもちろん女の子までも、「凄い鍛えた感じの女の子」しか描けなくて大変でした(´д`;)

って・・・現在は昔よりはマシにはなっている・・・なってたら良いな〜と言う感じなのですがね・・・;

これからも、漫画を描き続ける限りは技術や絵柄など・・・成長して行ければいいな〜と思っています(^ω^*)
少しでも皆様のお気に召しますように・・・♪