3年前のイラストを見て…。

2012年01月26日 19:21


mujin8月号【えいけん!!!】サンプル01

データ整理してたら3年ぐらい前のイラストが出てきました。
うん…瞳が大きいね。

今だから言えるけどw
このイラスト描いた後ぐらいにMUJIN担当さんに声をかけて頂いたんですが
その時に「小島さんは小さい瞳の方が絶対に似合ってるので描けます?」
って言われたのです。

正直、担当さん何を言ってるの!?ってビックリでしたよ。
だって当時は大きな瞳ばかり描いていたし、担当さんは私の同人誌見てスカウトしたみたいだけど
その時の同人誌、思いっきり瞳大きかったしねw
それに秋葉原とか行っても萌絵ばかりだし、それが主流だと思ってたから
正直、小さい瞳に変えるのはものすごく不安でした…(汗)

でも実際、瞳を小さくし始めた頃から少しずつ
お仕事も増えて来た訳で(滝汗)
今考えれば、担当さんの自信満々な笑顔で「小島さんなら大丈夫ッ!!」て
いう鶴の一声が無ければ、今頃どうなっていたかなww

あと幸い、エロ漫画を描く前は
少年漫画やBL漫画で小さな瞳ばかり描いていたので
すぐに瞳を描けたのも本当ラッキーでした。


でも余裕がある時は、これからも大きな瞳の子も描いて行きたい。
特にフランちゃんは大きな瞳が合ってると思うしね♪

また昔、削除した古いイラストなんか見つかれば
恥ずかしいけどアップして行きますね(゚▽゚*)