コミケ受かりました&近状報告など

2012年06月03日 00:34


またまた1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗)
ということで近状報告なんかを…

■コミックマーケット82 に受かりました!
---------------------------------------------------
・サークル名:ユリルラリカ
・参加日:3日目(日曜日)
・サークル配置場所:東1ホール I-17b

・C82配置マップ図: http://twitcmap.jp/C823IIa17b
 お気に入り登録よろしくお願いします(^ω^)ノ
---------------------------------------------------
となってます。
新刊は間に合えば東方Project本を2つ出したいなと考えていて
その内の1冊はレミフラ フルカラー本になります。これはもう80%ほど描き終わっているので
夏コミには確定で持っていけるはず…。もう1冊は前回冬コミに出した「R触2」の後編を予定してます。
ただ時間的にかなりパツパツなので予定ということで留めておいて下さいw

こんな感じの16pフルカラー本になる予定(^ω^)
レミフラ本制作中

■商業誌について
ティーアイネットMUJIN 
タイトル:学園性活(4話目) ←現在進行中。掲載月は8月予定。

富士見書房ドラゴンエイジ
タイトル:未定 ←原稿完成。掲載月は現在調整中で夏頃予定。

ドラゴンエイジさんの方ですが
今回、作画担当として描かせて頂きました!
約10年振りに一般漫画を描いたので感覚が色々と鈍っていたり
絵柄も少しドラゴンエイジさんにアレンジしたりしたのでなかなか苦戦の日々でしたがw
とは言っても、上のレミリアのような感じで、成人向けと比べると頭身低い
幼い感じの絵柄で描かせて頂いたので、別人みたいに絵柄変わった!とかではなく
小島紗の絵として読んで頂ける(ハズ)と思います。
・・・とりあえず、なんとか完成させることができたので良かったです(*^ω^)

■日記とか
5月中旬に数年振りに帰省で札幌に帰りました。数日前に関東では竜巻とかで大変なことになってて
この日も東京は分厚い黒い雲に覆われ、しかも雷、竜巻注意報が…(汗)
飛行機が離陸する直前にも強風で飛行機が常にゆらゆら状態w これが一番怖かった…(泣)
新千歳まで無事に飛ぶのかと心配してましたが、離陸して雲を抜けると
地平線まで白い雲のじゅうたん!!全く揺れることもなく静かなものでした。

札幌駅に到着したのが19時頃。
で、北海道に着いてから初めて外に出たんだけど
札幌駅前が再開発されたのか立派になっていてちょっと感動♪
だけどものの1分しないで駅の中に…。

とにかく外が寒い(((゜д゜;)))

旅行カバンを駅のコインロッカーに預けてから外に出たんだけど
あまりの寒さにすぐに旅行カバンを取り出し、持ってきてた長袖や念のため用意しておいた
パーカーを着ました。それでもまだ寒いぐらいでしたね(^ω^;)

あとから知ったんだけど夕方から一気に気温が下がって
夜には釧路とか根室方面では季節外れの雪が降ったとか…w
パーカー持ってきて良かった…

その後は札幌のとらとメロンさんに寄って自分の単行本が置いてあるのを確認(笑)
やっぱり自分の単行本が置いてあるのかって気になるのです。

あとは家でゴロゴロ。次の日は札幌近辺の山の方に少しドライブして、また家でゴロゴロ。
そんな感じで何をすると言う訳でもなく過ごして帰ってまいりました。
東京・千葉は暑かった(汗)

白い雲のじゅうたん札幌駅札幌駅02
白い雲のじゅうたん白い雲のじゅうたん白い雲のじゅうたん白い雲のじゅうたん

すっかり初音ミクさんは北海道名物扱いになってましたね~(笑)