コミックスタジオで練習中

2009年02月03日 23:02


20090203.jpg
コミスタって便利ですねー
今まで漫画やイラストは、紙に描いてからトレス台使用でペン入れして
スキャナで取り込んでフォトショップで作業・・・って感じの流れだったのですが・・・
それが下描きからぺん入れの工程も全てデータ(画面上)で出来ちゃう!!

ただまだ慣れてないので画面に下描きやペン入れをすると言う作業には
違和感がありまくりですが・・・
こればっかりはひたすら描いて慣れるしかないなぁ・・・と。(^ω^;)

ってことで、練習がてらリンレンを描いてみました。(エロく無くて申し訳ない)
(う〜ん・・・ペン入れには結構慣れてきたけど、まだまだ要練習って感じ…(汗))

はやく商業誌や同人誌でコミスタを使って一人前に描けるようになりたいな♪
そんな訳で今は東方R触後編を紙でコツコツ作業中!(^o^;)ガンバルヨ